多動力をキーワードにした、ホリエモン氏の啓発本。
特に目新しい発言はないらしいけど、ホリエモンの本初めてのワシには関係ないし。
あと、インタビューを編集者が文におこして本にしたもの。
なのでホリエモンの文才云々は関係ないです。
読んだら直ぐに売り飛ばそうと思ってたので、紙の本を購入。
なんか、紙の本を買うのは贅沢な感じがするね、最近は。
で、中身。
字がでかい。老眼がきつくなった身にはよかったけど。
通勤1.25往復で読み切れるぐらいの分量です。
アルファリーダーたるホリエモンの行動原理が、そのまま万人に当てはまるわけでもなく
このまま鵜呑みにして実践する!とかバカな事は言わなければ読み物としてはとても面白かった。いい気分になったし。
- ワクワクするやりたいことだけやりなさい
寝たいだけ寝るべきだ
おおっ、なんか水木しげる先生と同じこと言ってる (´Д`) - 原液を垂れ流すべきだ
それを薄めて生きていく人が必要なわけで、そういう人たちは?
ま、言わんとしてるところはよく分かるよね - 電話してくるやつは悪だ
ワシもそう思う (´Д`) - 飽きっぽいのは利点だ、多動力の源泉だ
おおっ、ゼルダを最後までやりきれないぐらい飽きっぽいワシも? - 現代の時間の進み方を見誤っちゃいかん
寿司屋の長い長い修業は、情報化社会の現代ではまるで意味がない
なんとなく、ワシも最近はそう思う。社会人なりたてのころもそう思ってたなあ…。
寿司職人じゃねぇんだから、プログラマやるのに下積み期間ってなんなのさ?とかね。(´Д`) - とにかく働け
締めの文句。ワロタ。けど、納得した。
直ぐに感化されんだよね、すぐ飽きるだろうけど。
おもろかったので、売り飛ばさずに手元に置いときます。
あと、推薦されてた「サピエンス全史」を買った。まんまとはめられてる感じだね(´Д`)
0 件のコメント:
コメントを投稿