2017年6月10日土曜日

【本】多動力 堀江貴文

多動力 堀江貴文

多動力をキーワードにした、ホリエモン氏の啓発本。
特に目新しい発言はないらしいけど、ホリエモンの本初めてのワシには関係ないし。
あと、インタビューを編集者が文におこして本にしたもの。
なのでホリエモンの文才云々は関係ないです。
読んだら直ぐに売り飛ばそうと思ってたので、紙の本を購入。

なんか、紙の本を買うのは贅沢な感じがするね、最近は。

で、中身。
字がでかい。老眼がきつくなった身にはよかったけど。
通勤1.25往復で読み切れるぐらいの分量です。

アルファリーダーたるホリエモンの行動原理が、そのまま万人に当てはまるわけでもなく
このまま鵜呑みにして実践する!とかバカな事は言わなければ読み物としてはとても面白かった。いい気分になったし。


  • ワクワクするやりたいことだけやりなさい
    寝たいだけ寝るべきだ
    おおっ、なんか水木しげる先生と同じこと言ってる (´Д`)
  • 原液を垂れ流すべきだ
    それを薄めて生きていく人が必要なわけで、そういう人たちは?
    ま、言わんとしてるところはよく分かるよね
  • 電話してくるやつは悪だ
    ワシもそう思う (´Д`)
  • 飽きっぽいのは利点だ、多動力の源泉だ
    おおっ、ゼルダを最後までやりきれないぐらい飽きっぽいワシも?
  • 現代の時間の進み方を見誤っちゃいかん
    寿司屋の長い長い修業は、情報化社会の現代ではまるで意味がない
    なんとなく、ワシも最近はそう思う。社会人なりたてのころもそう思ってたなあ…。
    寿司職人じゃねぇんだから、プログラマやるのに下積み期間ってなんなのさ?とかね。(´Д`)
  • とにかく働け
    締めの文句。ワロタ。けど、納得した。
よーし、おじちゃんも多動力を発揮して、やりたいこと速攻でやるよー (´Д`)
直ぐに感化されんだよね、すぐ飽きるだろうけど。

おもろかったので、売り飛ばさずに手元に置いときます。
あと、推薦されてた「サピエンス全史」を買った。まんまとはめられてる感じだね(´Д`)

0 件のコメント: