2011年7月5日火曜日

【横浜Fマリノス】J1 第2節 川崎フロンターレ (H)

2対1、勝利 (2011年7月3日(日) 18:00、日産スタジアム:現地観戦)

勝ったほうが単独2位になる、決戦の神奈川ダービー。
激しい打ち合いになった試合は、2対1で横浜Fマリノスが勝利!!!
輪番休業で勤務日だったのですが、
早退(フレックスで1時間早く始業したので、厳密には早退ではないが)して
観に行ってよかったですよ…。

試合開始直後、Fマリノスペースに。
んが、おしいところで決めきれず。
そうこうしているうちに、川崎も徐々にペースを掴んでくる。
前半22分、豪快にシュートを打たれ、ポストに弾かれたボールが飯倉に当たってオウンゴール…。
失点を機に川崎ペースに。
あー、いかん。このままズルズルといってしまうのか、いつもみたいに…。
がぁーっ、功治が果敢に仕掛けてくる。怖ぇ。
飯倉が神がかったセーブを連発してなんとか持ちこたえる。
37分、大黒が絶妙に飛び出し、絶妙にトラップ、難しいショートバウンドを綺麗にシュート!
おおっ、さすが大黒。頼りになるよー。同点。

後半、アーリアに替えて千真投入。
試合は激しい打ち合いの様相に…。
24分、大黒に替えてクナン投入。
その直後、祐二のボールカットからパスを受けた千真が豪快なミドルシュート。
ボールはゴールネットへ一直線に突き刺さり、逆転。
おぉぉっ、震えがくるようなキレイなシュートでしたよ!
その後も打ち合いは続く。
んが、飯倉が神がかったセーブを連発し、失点しない。
ロスタイムにねじ込まれそうになるも、なんとか持ちこたえて、勝利!

勝ち点3をゲット。
首位に勝ち点1差の単独2位ですよ!

まぁ、試合数の少ないガンバ大阪と名古屋が調子を上げてきているので、
微妙ではありますが、暫定でも2位は2位、いい感じです。

試合の方は観てて楽しかったのですが、
カウンター喰いまくりの守備は如何なものか…。
飯倉が神がかったセーブを連発してなけりゃ、2、3失点しててもおかしくない内容でしたよ…。
あと、次節は累積で谷口がいないけど、代役は誰が出るのだろう…。
谷口みたいな汚れ役(失礼!)をやれるMFは、今のマリノスには他にいないよなぁ…。

ここで勝てば上位に、ってところで勝てなかった我が横浜Fマリノス。
今回は勝ち切って2位を奪取。
今年は違うと信じたい。いや、信じよう。

熱い試合が続きそうですが、
輪番休業の関係であんまり試合を観に行けそうにないのが残念です…。
7/13(水)は何故か休みなので、三ツ沢の山形戦には行くけどね。
大宮戦(A)とか行きたかったなぁ…。

0 件のコメント: