2011年7月26日火曜日

【電算機】【Mac】MacBook Air 11inch (Mid2011)、購入。

買ってみた。
MacBook Air 11inch、4GBモデル。
横浜のヨドバシは売り切れてたけど、
近所のヤマダに在庫があったので。
例にもれず、電源ケーブルが3端子の間違い梱包品でした。
ま、店員さんからもその旨の説明があったし、納得した上での購入です。

なんか、今まで使っていた白PowerBook(Late 2006)に比べて、劇的に速いです。
この先、アプリのインストールとかして、ゴミがたまるとどうなるか???ですが…。
当面は、開発用マシンとして持ち歩く予定。

あと、近所のヤマダ電機なのですが、
相変わらずの客対応。
すげー、忙しそうにしている人がいる一方、
五人ぐらいで輪になって雑談してるヤツらもいたり。
在庫確認して、在庫ありとのことだったので、すぐに金払って持って帰りたかったのだが、
PCの説明係から説明があるとかで、カウンターで10分ぐらい待たされる。
やっときたと思ったら、他の店員が割り込んできて、別の客が待ってるから早くこっちこい
とか言い出すし。おい、オレはどうすんだ?接客中なんだけど。
で、なにの説明かと思ったら、初期設定のやり方をご説明しますとかいいだしたので、
辞退しました…。
説明のおねーさん、あなたが小学校に上がったことろからMac触ってるから、ワシ。
で、今度は会計のものを呼んできます、とかで更に10分カウンターで待ちぼうけ。
隣の席では、テレビの納品が約束とちがうと怒るおじさん。
やっときたと思ったら、金を渡してさらに5分待たされる。
結局、なんの意味もなく30分も待たされましたよ…。
なんだろうね、暇そうにしてる店員、いっぱいいるのに、係が決まっているらしく、
担当者があくまで客は待たされる、と。
なんだかなー、な対応でした。
もう末期だよなぁ…、ヤマダ。

0 件のコメント: