買ってみた。
MacBook Air 11inch、4GBモデル。
横浜のヨドバシは売り切れてたけど、
近所のヤマダに在庫があったので。
例にもれず、電源ケーブルが3端子の間違い梱包品でした。
ま、店員さんからもその旨の説明があったし、納得した上での購入です。
なんか、今まで使っていた白PowerBook(Late 2006)に比べて、劇的に速いです。
この先、アプリのインストールとかして、ゴミがたまるとどうなるか???ですが…。
当面は、開発用マシンとして持ち歩く予定。
あと、近所のヤマダ電機なのですが、
相変わらずの客対応。
すげー、忙しそうにしている人がいる一方、
五人ぐらいで輪になって雑談してるヤツらもいたり。
在庫確認して、在庫ありとのことだったので、すぐに金払って持って帰りたかったのだが、
PCの説明係から説明があるとかで、カウンターで10分ぐらい待たされる。
やっときたと思ったら、他の店員が割り込んできて、別の客が待ってるから早くこっちこい
とか言い出すし。おい、オレはどうすんだ?接客中なんだけど。
で、なにの説明かと思ったら、初期設定のやり方をご説明しますとかいいだしたので、
辞退しました…。
説明のおねーさん、あなたが小学校に上がったことろからMac触ってるから、ワシ。
で、今度は会計のものを呼んできます、とかで更に10分カウンターで待ちぼうけ。
隣の席では、テレビの納品が約束とちがうと怒るおじさん。
やっときたと思ったら、金を渡してさらに5分待たされる。
結局、なんの意味もなく30分も待たされましたよ…。
なんだろうね、暇そうにしてる店員、いっぱいいるのに、係が決まっているらしく、
担当者があくまで客は待たされる、と。
なんだかなー、な対応でした。
もう末期だよなぁ…、ヤマダ。
0 件のコメント:
コメントを投稿