2012年5月13日日曜日

【横浜Fマリノス】J1 第10節 コンサドーレ札幌 (H)

2対1、勝利(2012年5月6日(日)、日産スタジアム、現地観戦)

前節の埼玉スタジアムで引いた風邪が癒えず、
朝、ギリギリまで寝ていたので、
練習開始後にスタジアム入場、二階席からのんびりと観戦。

終始、押し気味にすすめる。
前半22分、大黒のシュートをキーパーがこぼしたところを学が拾い、
走りこんできた俊輔が豪快に叩きこむ!
先制!
しかし、その5分後、奇跡のようなスルーパスを通され失点。
ああ、あれは絶対にシュートミスがたまたま選手の隙間を通ったに違いない…。
同点に追いつかれ前半終了。

後半11分、兵藤に替えて谷口、
21分、大黒に変えてマルキーニョスを投入。
前半ほど押し込めないFマリノス。
んが、後半33分、小野裕二のクロスを谷口がヘッドで決めて、逆転!
おおっ、裕二、タニ、強い!
アディショナルタイム4分と妙に長かったけど、
きっちりと抑えて、勝利。

3連勝。まさにゴールデンウィークとなりましたよ。


試合後、Fマリノスのゴール裏は河合のチャントを歌いだす。
河合、わざわざ出てきてくれました。
「もう一度、ここに帰ってくる。」
本当に帰ってきた有言実行の河合竜二、かっこいいねぇ。
河合のチャントについては賛否両論あったみたいだけど、
ワシは胸が熱くなりましたよ。

0 件のコメント: