2012年5月5日土曜日

【横浜Fマリノス】J1 第9節 浦和レッズ (A)

1対2、勝利!(2012年5月3日(木)、埼玉スタジアム2002、現地観戦)

ゲームが始まると、止みかけていた雨がまた降り出す。
やたらとカラスが飛んでくるし、不吉な、なんて思っていた前半12分、
俊輔のコーナーキックからこぼれたボールを学が力を抜いたシュート!
超ファインゴールが決まって先制!
先制して余裕ができたのか、しっかりと守って、慌てず攻める。
ポゼッションは低いが、相手にボールを回させてる感じ。
今日はいいよ、いい時のウチのサッカーできてるよ!

後半、一進一退、それでも行けそうな予感を感じさせるゲーム展開。
んが、後半33分、槙野に突破されて失点。
いやぁ…、隙を作ってしまったとはいえ、あれは槙野を褒めるしかないな。
失点後、浦和に押されるも、徐々にペースを取り戻すFマリノス。
行ける、根拠は特にないが今夜は行ける!
と確信していた後半88分、
俊輔のコーナキックをマルキーニョスがヘッドで叩きつけて逆転!!!!!
狂喜乱舞するゴール裏!!!!
その後、上手く時間を使ってホイッスル。
連勝、連勝ですよ!

4万4千も入ったスタジアム、しかも浦和サポに囲まれた真っ赤なスタジアム、
まだ18歳の少年に平常心でいろって方が無理だよね…、
あの環境の中でよくやったとおもいますよ > アンドリュー
学の力の抜けたシュート、鳥肌モノでした。
あんなシュートも打てるんだ、学。
で、出てきていきなりオイシイところをかっさらっていくマルキーニョス。
動きも、コンビネーションもまだまだな感じだったけど、
きっちりと仕事をこなすあたり、やっぱりスゲーよなぁ…。

次節はGW連戦の最後、札幌戦。
三連勝といきたいところです。がんばろう。


今節、ユニ着て初応援。
ユニは、レプリカの番号なしにしました。
29、11、10で迷ってたんだけど、結局番号なしという結論に…。

左隣がマナーのいいおじさん、右隣がかわいい女の子と、
近年稀にみるよい環境での観戦となりました。
たのしかったですよ。
翌日、風邪引いて寝込んじゃったけどね。

0 件のコメント: