2012年6月30日土曜日

SUBARU BRZ

車の車検申し込みにディーラーへ。
聞いてみたら、BRZの試乗車、しかも6MTがすぐ乗れると。
で、20分ほど乗ってみた。

インプレッサS−GT(GH8)との比較になるけど。
・クラッチ軽い。
  アルファロメオMitoほどではないけど、軽い。
    NAだとこんなものならしい。
・エンジン、よく吹ける。
   NA DOHCのエンジンって、こんなもんなのか。
・ハンドルが結構重い。どっしりしてる。
・パワーは十分だと思う。
・FRのハンドリングは、よくわからん。
・ヒール&トゥがやりにくい。
   アクセルペダルが引っ込みすぎじゃね?
・エンジン音、なんかショボくね?
   スポーツカーなんだから、もっと良い感じの音がいいよねぇ。

一番高いグレードだと、乗り出しで360万。
高いな、おい。
TOTOが当たったら、考えよう。

0 件のコメント: